top of page
検索
  • 執筆者の写真Hiromi Yoshida

自己理解ワークショップ

3日に1度のペースで更新しようと思っているこのブログ。気が付けば前回の更新から1ヶ月以上経っています。この性格困った者です・・・と書きながら困っていないのだろうなと思います。

本当に困っていたり、したいと思っていたりすることは我慢せずにする性格です。

「やってみたいことをする」ことは私のなかで『自由』でいられること、いられていることを感じることのできる大切な行動です。


誰かと自分を比べて落ち込むことが多かったころの自分に教えてあげたいです。自分に素直

に、自由に考えて行動することが、幸せに繋がっていくんだよっと。


「自分を認めて好きになる」はDreamfactoryRIOの合い言葉です。これが出来れば様々なことがスムーズに進めやすくなります。キャリアカウンセリング、カラーセラピー、面接対策など、「したいこと」「なりたい自分」が人それぞれ違っていても、大切なのはその時の自分を認めて(受け止めて)好きになることです。

今日書きたいと思っていたことと少しずれてきた気がしますが、このまま書き進めます。(笑)

RIOオリジナルの自己理解を進めるワークを受けて下さった相談者さん。大学3年生で就活中です。90分のワークを受けて頂いたあと「もやもやしていた頭の中がスッキリしました」と感想を言って下さいました。「受けて良かった」と何度も言って下さったのがまた励みになりました。新卒、転職問わず、就職活動の為の前準備として自己理解はとても大切な行程になります。以前、イチロー選手やレノファ山口の監督霜田さんの本に「準備の大切さ」が書かれていました。就活においても準備はとても重要です。


自分を知って自分の軸を見つけることで目指す方向を見つけ、したいこと、自分の強みも見つけ、自分の弱みを強みに捉えなおすこと、これらをRIOの自己理解ワークでは支援しています。



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仕事

bottom of page